-
【9/6開催@横浜】BIZMAPS・SATORI社との共催セミナーのご案内「リード獲得から刈り
-
【画像有】VPN不要!海外版Googleの検索結果を見るための超簡単な方法
SEO対策に取り組むうえでは、日本の先を行く海外のトレンドをキャッチアップしておくことが非常に重要です。そのため、定期的に、海外版Googleをチェックして、検索表示画面の設計などを把握...
-
自社サイトがGoogleのモバイルファーストインデックスの対象外! そんなときにウェ
Googleが2016年11月からアナウンスを行っている、モバイルファーストインデックス。そんなモバイルファーストインデックス、2019年7月1日以降に初めてクローリングされたサイトでは、デフォ...
-
カスタマージャーニーマップに関する7個のQ&A【現役コンサルタントが回答!】
「カスタマージャーニーマップは、どのようなステップで制作すれば良いの?」 「カスタマージャーニーマップを作成することには、どんなメリットがあるの?」カスタマージャーニーマップに...
-
【6/5開催@渋谷】SATORI社との共催セミナーのご案内「〜失敗事例から学ぶ〜MAツール
この度、当社では、MAツールベンダーであるSATORI株式会社共催セミナーを開催することとなりました。テーマ:「なぜ見込み客が増えない? 〜失敗事例から学ぶ〜MAツール導入後に絶対やっては...
-
検索結果1位になってもクリックされない!? 海外のGoogle検索結果で起きている事象
従来、Google検索結果には、「リスティング枠」と「自然検索枠」の2つだけが存在していました。そのため、「自然検索枠」の1位を目指して、多くの企業が時に専門業者の力を借りながらSEOに注...
-
リード文の書き方をパターン別に解説!〜これさえ覚えておけばスラスラ書ける!〜
ホワイトペーパーやコラムといったコンテンツの冒頭には、リード文を記載するのが一般的です。そして、真っ先に読者の目に入る部分だからこそ、「なかなかリード文を書き進められない」とお...
-
CVRを改善するために見るべき5つのポイント【BtoB企業向け】
今日では、多くのBtoB企業がオンラインでの見込み客獲得に向けて、オウンドメディアの運用やWeb広告の出稿、コンテンツマーケティングなどに力を注いでいます。一方で、様々な施策を行ってい...
-
リード・ジェネレーションとは?〜「集客」と「実名化」で読み解く〜
マーケティングの世界では、様々な“カタカナ語”が使用されています。「リード・ジェネレーション」も、そんなカタカナ語の1つ。「普段何気なく使っている言葉だけれど、いざ具体的に説明しよ...
-
新入社員に「コンテンツ制作」という仕事を任せることで得られる5つのメリット
4月は新年度のはじまりであり、新たなスタートを切る節目の時期でもあります。皆さんの会社にも、新卒採用や中途採用で新たなメンバーが加わったことと思います。そんな新入社員には、具体的...
-
「ホワイトペーパーマーケティング」でよくある4つの課題
ホワイトペーパーのダウンロードをきっかけにリード情報を取得し、MA(マーケティング・オートメーション)ツールなどを活用してナーチャリング(育成)する「ホワイトペーパーマーケティン...
-
インフォグラフィックで振り返るマーケティングの歴史
本コラムでは、マーケティングの歴史を振り返っていきます。まずは、こちらのページでインフォグラフィックをダウンロードしていただき、参照しながら本文を読み進めていただくことでさらに...