プラン提案

  • 1
    ヒアリング
  • 2
    プラン提案
  • 3
    プラン検討/決定
  • 4
    プラン実行/検証

創業以来、150社のお客様をご支援してきた経験をもとに、お客様の課題に合わせたコンテンツマーケティングプランをご提案致します。
課題別の具体的な提案例については、下記をご覧ください。

課題別プラン提案例

コンバージョン率の改善

CTAの拡充と導線の見直し

課題:
店舗・EC向けの決済ソリューションを提供しているA社。オウンドメディアを運営しており、一定数のPVを獲得しているものの、それが問い合わせや資料ダウンロード(コンバージョン)につながっていなかった。そのため、新規リードを増やせずにいた。

提案内容:
コンバージョン率を改善し、新規リード獲得の強化するために、ホワイトペーパーや事例といったCTA(Call to Action)の拡充を提案。また、CTAに誘導するバナーのクリエイティブや設置場所、各コンテンツのカテゴリー分けなどの調整といった導線設計の見直しも提案。

オウンドメディア立ち上げ

広告運用でのKW分析結果の反映

課題:
クラウドツールを提供しているB社。本格的なウェブマーケティングを開始するにあたって、検索流入による新規リード獲得を目的として、オウンドメディアを立ち上げることにした。

提案内容:
費用対効果の高いキーワードに絞ってコンテンツを制作するために、まずはリスティング広告の運用を通じて、特に効果的なキーワードを見極めたうえで、コンテンツの企画を検討することを提案。並行して、キーワード分析の間、メールマガジンのリンク掲載による休眠リードの掘り起こしを担うコンテンツの配信を提案。

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