出口戦略


コンテンツテスト検証により必勝パターンが見つかったら、ネクストアドでは3つの出口戦略を提案します。

1

自社運用

2

外部パートナーの活用

3

完全アウトソーシング

3つの出口戦略

自社運用

戦略1

マーケティング担当者様が複数いらっしゃる場合には、社内リソースによるマーケティング活動の継続が有力な選択肢となるでしょう。そのようなお客様には、自社運用で必要となるノウハウ・スキルをお伝えする研修・セミナーを実施致します。マーケティングプランの策定やコンテンツ制作、広告運用などをテーマに、1日完結型のセミナーや、1〜6ヶ月程度の期間実施する研修など、課題や予算に合わせてご提案します。

外部パートナーの活用

戦略2

社内リソースが限られている場合には、引き続き、ネクストアドがマーケティング活動の一部をお引き受けできます。また、ネクストアド以外の外部パートナーの活用をご検討されているお客様には年齢や経歴、強み、働き方が異なるライター・デザイナーなどと協業してきたネクストアドが、外部パートナーの活用に必要なノウハウ・スキルをお伝えする研修・セミナーを実施致します。

完全アウトソーシング

戦略3

中長期的に、コンテンツマーケティングを一括してネクストアドにお任せいただくことも可能です。月1〜2ヶ月程度の定例会で進捗報告を行いつつ、目標達成に必要な施策をネクストアド主導で講じます。また、中長期的にご契約いただくことで、コンテンツ制作費や広告運用費といったコストを低減することが可能です。

[nextad file=’review’]

お問い合わせ

ご意見・ご要望がございましたら、下記フォームより承ります。

[contact-form-7 id=”1650″ title=”お問い合わせ”]