オウンドメディア制作

2014年頃より、国内においてもオウンドメディアという言葉を耳にすることが多くなりました。2017年を迎えた現在、すでに多くの企業がオウンドメディアを活用し成果を上げています。

しかし、単に自社の情報を発信するだけでオウンドメディアを成功させることは困難な時代に入っています。Googleによる検索アルゴリズムの度重なるアップデートやSNSの活用法などオウンドメディアを取り巻く環境は常に変化しているのです。

 

ネクストアドが制作するオウンドメディアの強み

オウンドメディアには「コンテンツSEO」「コンテンツマーケティング」という2つの視点があります。

コンテンツSEOとは検索順位をあげたいキーワードに対し、複数のコンテンツを投入していくという視点。コンテンツマーケティングとは顧客の購買フェーズに合わせてナーチャリング(購買フェーズを引き上げる)するためのコンテンツを投入していくという視点です。

キーワードコンテンツとナーチャリングコンテンツ、一見目的が異なる2つのコンテンツ。

  • これらを両軸で捉えたサイト設計を行うことができる
  • 作って終わりではなく、分析・設計・運用すべてのフェーズで実績を持つプロが御社と一緒に数字を追っていく

これがネクストアドオウンドメディア制作の最大の強みです。

 

詳しいノウハウはオウンドメディアの作り方制作の秘訣へ

 

オウンドメディア運用体制

株式会社ネクストアドは決して人数が多い会社ではありません。

しかし、営業が契約を取ったら、新人のディレクターをつけ、外注にひたすらキーワードライティングをさせていくようなオウンドメディアの提供は絶対にしません。それぞれのフェーズで実績を持つスペシャリスト御社のオウンドメディア制作をサポートします。

 

サイト設計・運用担当

2009年より10月より現在まで一貫してSEOに従事し、不動産、美容、旅行など様々な業界の施策を担当。一部上場企業の新規オウンドメディア立ち上げでは、半年で月次PV100万を達成した経験を持つ。

 

サイトデザイン(UI/UX)担当

某有名メディア編集長から某有名美容クリニックのマーケティングを長年担当。マーケティングの目線からサイトデザインを提案する。

 

ディレクション担当

元雑誌編集者。プロライターから上がってくる専門的な記事をとにかくわかりやすく、読みやすく編集し、ユーザーに届けることを第一に考える。

 

コンテンツ制作

弊社運営メディア「プロライターキャッチ」の厳しいテストライティングに合格した専門ライターがコンテンツを制作。合格率は15%程度で、全員が知見のある分野でのみ稼働。在籍ライター数104名。

 

オウンドメディア制作スケジュール

オウンドメディアの立ち上げには約3ヶ月の期間を要します。

立ち上げ初期には、プランナー(キーワード分析担当)、UI/UXデザイナーを交え綿密な打ち合わせを行います。

最初の1ヶ月でしっかり要件定義を行い、プロライターキャッチで選定したジャンルに精通したライターがコンテンツの制作を行います。

 

オウンドメディア制作料金目安

サイトのデザイン制・機能性によって大きくお見積もりが異なります。また、運用料金もジャンルや記事の形式によって異なります。

まずはオウンドメディアを立ち上げたいという方には150万円(税抜)のミニマムプランもご用意しております。

  • 基本サイトデザイン(トップページ・サイドバー)
  • 簡易ホワイトペーパーダウンロードフォーム
  • キーワード抽出
  • サイトマップ作成
  • コンテンツ企画/制作20記事(2000文字程度)
  • GA/コンソール設定
  • 詳しくは下記フォームよりお問い合わせください。

     

    コメントは利用できません。