BtoC制作体制

プロライターキャッチ

ネクストアドには、約100名のライターが在籍しています。
いずれも特定ジャンルのテストライティングに合格した精鋭ライターです。

不動産のコンテンツマーケティングであれば不動産専門のライターに、車買取のオウンドメディアを立ち上げるのであれば車専門のライターにコンテンツの制作を依頼します。

打ち合わせを多く行うため都市部のライターが多いものの、地方新聞や地方の農協のコンテンツを手伝うライターも在籍しています。

単なる記事の作成ではなく、専門的な記事、地域のインタビュー記事等にも幅広く対応致します。

 

ネクストアドのライター選別方法

ネクストアドはプロライターキャッチというライター募集メディアを運営しています。
プロライターキャッチでは、下記のようにジャンルを細分化してテストライティングを行っています。

<<一例>>

●マーケコンテンツ
-IT製品
-SEO
-アドテク
-営業支援
●買取コンテンツ
-車買取
-着物買取
-ブランド買取
●不動産コンテンツ
-不動産投資
-不動産売買
-住宅ローン

無料でテストライティングに挑戦しようという「本気」のライターの記事を、社長自ら目チェックで確認し、「専門性」「伝わりやすさ」の2点を重視し合否を決定しています。ジャンルにもよりますが合格率は概ね20%程度です。

 

ライターを含めたパートナーの外注管理体制


ネクストアドでは、パートナーとなるライター、デザイナー、エンジニアには必ず初回に電話挨拶をしています。また、Web会議を使用した定期的な打ち合わせ、交流会を通じてパートナーとの絆を深めています。

単なるクラウド上の外注先ではなく、人として仲間としてきちんと向き合うことで仕事も円滑に進行します。

他企業で問題になっているライター年間離脱率は2%弱となっています(2016年度実績)。

 

ネクストアドが提供出来るコンテンツ

ネクストアドでは、記事の納品からプランニングを含めたオウンドメディアの立ち上げまで幅広くコンテンツを提供しています。

中でも、コンテンツを軸にした独自のSEO理論を活かした「取材コンテンツ」「レビューコンテンツ」「専門家採用コンテンツ」を得意としています。

リンクを貼って上位表示を狙う時代から、キーワードライティングで情報を網羅し大量の記事を投入する時代に。
現在は、そこからもう一歩進んだ「ネット情報のまとめではないコンテンツ」を量産することがSEO上位表示の鍵となっています。

他社と差別化するためのコンテンツを希望する企業様は是非一度ネクストアドにご相談ください。

コラム(記事)制作

オウンドメディア制作

アフィリエイトコンサル

コメントは利用できません。