BtoB制作体制

BtoB制作体制

ネクストアドはホワイトペーパーを中心に数多くのBtoBコンテンツを手がけてきました。

ネクストアドでは、クライアント様との打ち合わせにBtoBディレクターが同行し、コンテンツ構成案を作成します。

BtoBコンテンツはしっかりとした「打ち合わせ」と抜け漏れの無い「スケジュール管理」によって制作できると、ネクストアドは考えています。

多くのコンテンツを作成してきたディレクターといえども、クライアント様に直接お話を伺わなければ、ご満足いただけるコンテンツを提供することはできません。また、複数の事業や部署が連動してビジネスを展開しているBtoBの世界では、スケジュール通りに制作を進めることが欠かせません。

 

社内一貫体制の制作フロー

ネクストアドでは、社内一貫体制でBtoBのコンテンツを制作しています。
外注先に制作を依頼した場合に生じがちなタイムラグやコミュニケーション上の抜け漏れを、社内一貫体制を敷くことで防いでいます。

 

1. BtoBディレクターが綿密な打ち合わせ


これまでに数々のBtoBコンテンツ制作を手掛けてきたディレクターが、打ち合わせに伺います。
その際にヒアリングした内容から、クライアント様の目的に合ったコンテンツの構成案(コンテンツ全体の軸と流れ)を作成します。

 

2. スケジュール管理と役割分担


コンテンツ構成案のFIX後、実制作に着手します。
原則としてディレクター自らが制作を担い、スケジュールや進捗状況に応じてBtoB専属ライターも制作に加わります。

ホワイトペーパーやパンフレットの制作では、ディレクターの作成した構成案やラフ案をもとに、社内デザイナーがパワーポイントやイラストレーターを使用して制作物を完成させます。

 

ネクストアドのできること

ネクストアドが最も注力しているのは、ホワイトペーパー(ダウンロード資料)の制作です。制作本数は、2016年度実績で150本を超え、多くのクライアント様に高い評価をいただいております。

また、ホワイトペーパーへの誘導を目的とした「コラム制作」や「バナー制作」、「LP(ランディングページ)制作も社内一貫体制でお引き受けしています。

ネクストアドの自社ホワイトペーパーをダウンロードいただくことで、制作物の大まかなクオリティを把握していただけます。

ぜひ、下記よりダウンロードをお願いします。

 

ホワイトペーパー制作(詳しいスケジュールや料金)

ダウンロードされるホワイトペーパー制作5つの秘訣(プレミアム版)ダウンロード

ダウンロードされるホワイトペーパー制作5つの秘訣(通常版)ダウンロード

コメントは利用できません。